愛永の遊びにおいで

皆な遊びに来てね。いろいろ書いていきます。

ひよっこ2 第2話みたよ

ひよっこ2の第2話見たよ。

今回はあまりインパクトなかったね。

乙女寮の同窓会がおもしろかった。

結婚して子供もいる人、結婚しても夫に不満がある人、
まだ独身で仕事をがんばっている人。

みなそれぞれ生き生きとしてすばらしい。

時子は立派な女優になって映画にもばりばり出演してるんだね。
キスシーンもやっているけど何回もやり直しちゃったって。

みね子の近況報告でひでさんへの思いを話すシーン。
それを本人が聞いているって、前にもあったよね。
みね子とっても幸せそうでよかったね。

ひでが作ったパフェ、すごくおいしそうだった。
私も食べたくなったよ。すごくおいしそう。

すずふり亭、鈴子さんの高齢問題もあるし、西洋料理を知った
お客さんの不満もあるし(あくまでも日本人の好みに合わせた
洋食だからね)、いろいろあるみたいね。

洋食でいいじゃないって思うけどね。

宗男さん、ひげがあくまでも宗男さんらしい。

やっぱり茨城にとどまっていられる人じゃないのよね。
父親なんだけどね。それよりも東京にいっちゃうんだ。

滋子さんも宗男のことはわかっていて、認めちゃうんだね。
さすが滋子さんだね。

そうそう。すずふり亭の裏でみんながクリームあんみつ
食べるシーンで「インスタントラーメンなんか発明しやがって。
インスタントラーメンなんて誰が発明したんじゃ。」と

まんぷく」にひっかけたセリフが出てきたの、
おもしろかったね。NHK大阪の「まんぷく」制作の人は
このシーン知っていたのかな。

きっと笑っちゃったよね。
NHKらしい遊びでおもしろかった。

大阪万博の話も出てきたし(1970年)、「ひよっこ2」と
まんぷく」は同じ時代の話なんだね。

今日は(今日も)大事件は起こらなかったね。
ひよっこメンバーの近況報告その2だったね。

第3話で事件は起こるのかな? 4話までしかないから
それは無理かな。

明日も楽しみ。絶対見よう。