愛永の遊びにおいで

皆な遊びに来てね。いろいろ書いていきます。

サラダバーって好き?

レストランでよくあるサラダバーって好き?

私は大好き♪

野菜をたくさん食べたいとき、ときどきサラダバーのある
レストランに行く。

ドリンクバーのあるレストランは多いけど、ファミレスでも
サラダバーのあるレストランはそれほど多くないよね。

 

最近行っていないけど、ビッグボーイのサラダバーは
カレーライスも食べられるのがいいね。
サラダバーだけの注文もできちゃうのもいい?
今もできるかな? 野菜だけでなく、カレーライスも
食べれば、サラダバーだけの注文でお腹いっぱいになるし
おさいふにもやさしいよね。

チェーン店ではない単独のとあるレストランのサラダバーは
地元で採れた新鮮野菜がウリ。たしかにとても新鮮で
みずみずしく、野菜そのものがおいしい。


でも欠点はサラダバー内のメニューが少ないことかな。
ただ野菜をカットしただけというのがほとんどで、
単なる生野菜だよね。野菜を加工してお料理にしたメニュー
が少ないのがさびしい。ポテトサラダもなかったような。

 

ブロンコビリーのサラダバーには野菜のほかに
果物(オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ等)
コーヒーゼリー、フルーツのゼリー(メニューは
その時によって変わる)があるのが嬉しい。
野菜をただカットしただけじゃなく、〇〇サラダとか、
味付けして加工してちゃんとした料理になっている
メニューもあるし、パスタ類やエビの上げせんべいも
あり。お豆腐やチキンなどのタンパク質系の素材も
使ってある。バラエティーがあり、ボリュームがあるね。

 

ブロンコビリーに行く目的はメインのお肉料理じゃなくて
サラダバーが目的だから、サラダバーは今後ももっと
充実してほしい。

ちなみにブロンコビリーではドリンクバーを注文すると
アイスクリームも食べられることも嬉しい。

たくさん食べればコスパもよいと思う。

ランチなら一番安いランチメニューを注文すれば
サラダバー付きで税込み1058円でお腹いっぱいに
なるので満足している。

 

ホテルのサラダバーについては・・・
あまり行っていないので、今度書きたいな(笑)。